こうさんの暇つぶしブログ

趣味でガジェットの紹介してます。

surfaceシリーズ紹介!(surface Book2)

僕の記事はこの機器はこのくらいの数値が出て、この機器に比べて数値はこのくらいの差がありすごく優れています!

みたいな細かいスペックは書きませんw、見たって何となくしかわかんない人の方が多いし、比較めんどくさいし。

 

どんな機器でこれを自分が使った時のイメージが出来ればぐらいの興味付けに見てください。

 

とゆうわけで!どもども~。

 

YouTubeを友達と始めようと思っているんですが、社畜過ぎて時間が合わない...コウさんでーす。_( _´ω`)_ペショ

 

冒頭での説明は、自分の好きな製品は良いんですけど、これはどうなんだって思っちゃった製品はそう書くのでね。アンチではないんだけど素直に書くのでご了承ください。

 

今回はsurfaceシリーズのハイスペックノートPC

surface Book2』のご紹介です!

 

まずはおさらい

 

surfaceシリーズについて

  • surface Pro(タブレットなる2in1PC)
  • surface Laptop(ノートPC)
  • surface Book(ハイスペックノートPC、タブレットとしての画面の脱着も可能、クリエイター向け)
  • surface Studio(鬼ハイスペック一体型デスクトップPC、クリエイター向け)

surface Book2の細かい特徴について

  • グラフィックボード搭載の為、映像作業に強い
  • ノートタイプのキーボードを搭載しつつ、ディスプレイの脱着可能!

細かいCPUスペックはまあ他の人のページを見てくださいw

めんどくさいとかではないですよ!

正直このBook2に関しては僕的にはあんまり好きじゃないというか、非常に扱いずらいんですよね。

 

『すごいスペック』『いろいろな機能』『どんな場面でも活躍できます!』

みたいな感じですけと

『いろいろ詰め込んでいるおかげで本体が分厚い』『詰め込みが値段にも響いている(くそたけえ)』

 

こんな印象です。

細かく触れていくと

 

すごいスペックは実は『前まですごいスペック』です。←ここ大事

ここは正直しょうがない所なんですが、現行販売されているsurfaceシリーズのPrp、Laptopより前に発売されているので、規格が古い物で製作されていたりします。

 

Bluetoothの規格が一つ前の規格だったり、急速充電に対応していなかったり

せっかく高い金額を出すのに所々が古いってのは残念ポイントですよね~

 

そうゆうところで今買うって所は微妙です。

 

ですがCPUなどは第8世代のcorei7を積んでるのでもちろん高負荷の作業には強いPCとなってます。

 

続いては『いろいろな機能』

ここがまあうーんな場所です。

この子、色々出来ます。

動画編集できます。ゲームだってできます。インターネットももちろんサクサクです。タッチパネルに対応していて絵を描く事もできます。画面が外れるのでタブレットとしても使えます。

はい、色々出来ます。

問題はちょっと書いたこの中で全部使いますか?なかなか居ないでしょ、全部やりたいって人。

要するに詰め込みすぎなんですよね、使わない人はその分値段を削ってもう少しコスパのいいPC買えますもん。

 

そうゆう面で非常に器用貧乏な気がします。

 

 

最後に『デザイン』

これです。

ここは好みの面もあるかと思いますが、僕はこいつのデザインがあまり好ましくなんですよね、surface Pro、Laptopその他ありますが、非常に美しく設計されています。

 

ですがBook2さんは画面もぶ厚めで、なおかつボード面もグラフィックボードを積んだりしていてぶ厚い、結構でかいんです。

 

同系統でMacbookという美しいPCがある中でここが私はマイナスポイントだったりします。

ぶっちゃけsurfaceを検討されてる方はデザイン性を意識している方は多いと思います。

ぶ厚いしデカいではそこの需要は満たせないでしょうよ。

 

まあこんな感じの印象のBook2ちゃんですが、これは今現在の購入を考えているならばのお話です!

 

もし後継機が出て今より値段が落ちる様なら私か購入します!

CPUやグラフィックボードはすごく優秀ですし、もう少し値段が下がれば多機能の部分もいいおまけの印象に代わります!

 

こんな感じですね。もし値下がりなどのニュースがあったらまた記事にしようかなって思ってます。

 

それではまた~。