こうさんの暇つぶしブログ

趣味でガジェットの紹介してます。

テレワークインターネットが必要な方はまず見て

どもども~。

 

急な休みになってしまって、何しようかと思い・・・とりあえず部屋を掃除しています。

 

こうさんでーす。

 

皆さんは今現在の状況のライフワークスタイルはどのようになっていますか?

 

人の密集する場所を避けるようにと指示を受けている方も多いと思います。

中でもテレワークにワークスタイルが代わった方は多いのではないでしょうか?

 

急に仕事の環境が変わったことによりそろえなくてはいけない物も沢山出てきます。

PCや雑貨などなど様々ですがその中でも最も重要なものはネットワーク環境です。

 

今までネットワークは会社での環境で事足りたという方がかなりいます。

今ネット環境がないって方も多いんじゃないでしょうか?

 

お店にも今までインターネットを契約していなかったが必要になったという方が結構来ますね。

そう言った方ですが、家で仕事を行うのは一時的なものかも知れないというのが、現在の状況です。実際いつまでこの状況になるのかは分かりませんからね。

 

さてさてそんな状況の中でわざわざ工事をして光回線を引くのか、などがかなり悩みどころですね~

 

で、ケータイ会社はこのインターネットを獲得する事にも躍起になっているわけですわ!

 

でもまあ、そこは当然自分の使用環境にあったネットワークを契約してください!

 

まずはラーニングコストですよね、基本は使う回線の質などはどれだけ早かろうがあまり価値としては感じられないでしょう。

 

その中で契約するのであれば、まずは自分の契約している携帯会社のネットを検討するべきですね。

月々の携帯料金に割引が発生します。

これは家族でまとめている場合は回線数によっては合計値引きでネット契約がペイできるくらいだったりします。

 

後は解約を前提とした簡易ネットワーク

こちらはソフトバンクソフトバンクAirやUQWiMAXなどですね!

 

こちらは工事不要、さらに契約即日のインターネット開通になる為、緊急で必要という方にお勧めです。

冒頭でも言ったようにテレワークでの作業でどのくらいのデータ量のファイルを扱うのかにもよりますが、余程の大きなデータを扱わなければ問題なく使えると思います。

 

WiMAXは即扱えるインターネットとして非常に手軽に扱える商材です。

ですが便利な分、少し制限もあります。

ここについては改めてまた別で説明しようかなって思いますわ!

 

長いと大変なんで!あ、そろそろエーペックスをやらなければ!

ちなみにゲームをやりたいって方は光にしないと後悔しますよ!

ではでは~。